タグ別アーカイブ:l Trial Tech

TopBlogl Tag: Trial Tech

Trial Tech の打ち上げでした! 僕に合わせてヴィーガンメニューのある Royal Garden Cafe というところへ。バンマス高須さんのお気遣い嬉しいです♪ その上ご馳走になってしまいました! ありがとうございます(^^)

 

 


昨日は Trial Tech のライブでした。ご来場いただきました皆様ありがとうございました! 超難解な曲ばかり、まわりはベテランさんばかりで、正直なところ結構なプレッシャーでしたが笑、なんとか乗り切れて良かったです! このお話をもらってから技術的にもメンタル的にかなり鍛えられました(^^;;

ライブは思った以上に反響が良くホッとしております。4曲目に演奏した ステラ〜 のギターとドラムの掛け合い、実はこれリハーサルでは3回に1回くらいは失敗しておりまして… ものすごく緻密にフレーズが絡んでいるので、1音落とすともうよくわからなくなっちゃうんです笑 本番は上手くいって大満足です(^^)

続きを読む »


 

4/2のライブで演奏する曲を一部紹介します! 曲を知ってからライブを楽しみたいという方もいらっしゃるかと思いますので(^^)

続きを読む »


昨日、おとといと2日連続 Trial Tech のリハでした。良い感じにまとまってきてます♪ 実はこのバンドに誘ってもらうまで Tribal Tech 知らなくて… 高須さんから「こんな曲やりたいんだけどどう?」ちらっと聴いて僕「カッコイイですね! やってみたいです」なんて軽く引き受けたわけですが、いざやろうとちゃんと音を取り始めると、うーん難しい!! まず曲が難解でどう叩いていいかわからないですし… まわりの方々から「よくそんなの引き受けたね!」なんて言われちゃいますし… ああ、安請け合いしちゃったなあ… なんて後悔した時もありました笑

でも練習していくうちに叩けるようになってきて、バンドでもだんだんと遊べるようになってきて、楽しいじゃん♪ ってようやく最近思えるようになってきました。この数ヶ月で相当鍛えられました! このバンド引き受けて良かったです(^^)

続きを読む »


昨日は Trial Tech のリハでした。鍵盤の宮川さんは東京に住んでいるので、ギター高須さん、ベース神戸さんと3人で。

リハの最初でリーダー高須さんが「じゃあ、最初はやりやすい曲からやろうか」メンバー一同「いやいや、やりやすい曲がないです笑」うーん、難曲ぞろいで大変…、まだまだうまく叩けず凹んでおります…。でもメンバーの皆さん上手な人たちなのですごく楽しいです♪ 一緒に音を出したり、会話するなかからいろいろ勉強させてもらってます(^^)

今回のリハで自分の課題も見えてきたので、あとは練習あるのみ! 本番はきっとすごい事になりますので、どうぞご期待下さい♪ 残り一ヶ月がんばりますよー!!

続きを読む »


リーダー高須光さんより

アメリカのハイパー・テクニカル・フュージョン・バンド、Tribal Techのコピバン、Trial Techのライブです。
Tribal Techはギターのスコット・ヘンダーソンを中心に、キーボード スコット・キンゼイ、ベース ゲイリー・ウィリス、ドラム カーク・コビントンの4人組。
スコット・ヘンダーソンはボクの中ではフュージョン部門のフェイバリットギタリスト。
宮川君と「いつかはTribal Tech演りたいね」と言っていたのから15年ぐらい。
今回、利一君と博貴君にサポートしてもらい、やっと実現出来ます(^’^)v
お時間ありましたら是非お越し下さい!

尚、この日のメインはギタリストの鳴海賢治さん。
CD発売前の記念ライブ!
ニューヨークで活躍中のドラマー新井田孝則さんのサポートを得て、素晴らしい演奏をお楽しみ頂けます(^^)
お越し頂ける方は、Facebookページにて参加予定にして頂くか、メンバーにご連絡下さい。
きっと楽しいライブになりますので、よろしくお願い致します(^O^)

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ