タグ別アーカイブ:l Rec

TopBlogl Tag: Rec

 

今日は超速魔人ギタリスト林さんに誘っていただいて JOY SOUND の生演奏のレコーディングに参加しました! 曲は X JAPAN – DAHLIA 、高校生の頃よく聴いてました。いやーなつかしいですねー♪ ドッタッツドタッドッタッツドタッ〜 フィルの手数が多くて大変でしたが、こういう疾走感ある曲を叩くの楽しいです(^^)

そのうちMIDIの伴奏から切り替わると思いますので、カラオケ行かれた際には僕と林さんの伴奏で DAHLIA 熱唱してください笑


超速魔神ギタリスト林さんに誘っていただいて、昨日とあるレコーディングに参加させていただきました! BPM176、ツーバスドコドコのアツイ曲、いいかんじに録れましたよ♪

楽器隊のレコーディングしたところなので発表はまだ先ですが、完成したらまたお知らせしますのでぜひ聴いていただきたいです! もちろん僕もがんばりましたが、それよりなにより林さんのギターが凄すぎて… きっと笑えてきます笑

はやく皆さんにお届けしたいです(^^)

続きを読む »


ground DEEDのレコーディングに参加させていただいてます! 今日はドラムとベース録り、無事に全曲録り終えられてホッとしました… 後日、ギターと歌録りですね! イトヤンさん、やっちゃん、応援してます(^o^)/

そういえば最近スネアを買いました! ビヨンドシマノのBSJ145MPS、通常以上に乾燥させたメイプルを使っていて、仕上げはオイルフィニッシュ。周りに溶け込みやすくてコロンコロンした音が気に入りました♪  フュージョン系の曲のために購入したので、ground DEEDのようなロックサウンドにはどうだろう… って思っていたのですが、良い感じにマッチしたので今回のレコーディングでも大活躍でした(^^)

続きを読む »


160909_1

KojiKojiMohejiさんのレコーディング、全10曲録り終えました!!  写真左からエンジニアの齋藤さん(ドラマー)、バグパイプ奏者KojiKojiMohejiさん(元ドラマー)、僕。みなさんドラムを経験しているので音作りやプレイの事、相談しやすかったです。  おかげさまで自分が持っている以上の良い音、良いテイクを引き出して頂きました。お世話になりました。ありがとうございます!!

続きを読む »


160906_1

バグパイプ奏者 Koji Koji Moheji さんの2ndアルバムのレコーディングに参加してます。

 

▽Koji Koji Moheji Web Site
http://www.kojikojimoheji.com

 

今日は1日目、J’zスタジオさんにて10曲ある中の5曲録りました。エンジニアさんがドラマー、Koji Koji Moheji さんも元ドラマー、ドラマー3人ワイワイと(笑)色々相談しやすかったです! ここ良かった、もう一回録ろう、あの音こうしたい…なんて言いながらのレコーディング楽しかったです! 残りは今週の金曜日に録ります。聴いてる人がワクワクしたり楽しくなるようなアルバムになるようがんばります(^^)

続きを読む »


160901_1

バグパイプ奏者 Koji Koji Moheji さんのレコーディングに向けてのリハーサルしてきました。

 

▽Koji Koji Moheji Web Site
http://www.kojikojimoheji.com

 

フレーズの細かい打ち合わせと音作りの確認、そのためドラムセット持ち込みで。良い感じの仕上がりですよ♪ さあ、準備万端!! あとは来週のレコーディングに向けて体調管理を怠らないように。心身ともに100%の状態で臨めればあとはいつも通り叩くだけ(^^)

続きを読む »


160804_1

バグパイプ奏者 Koji Koji Moheji さんの2ndアルバムに参加させていただける事になりました。

▽Koji Koji Moheji Web Site
http://www.kojikojimoheji.com

 

バグパイプ、フィドル、ピアノ、パンデレッタ、ドラムという編成。
現在リハーサル段階で、近日レコーディングに臨みます!
いままでにない編成でどんな作品に仕上がるか楽しみです(^^)

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ