タグ別アーカイブ:l 発表会

TopBlogl Tag: 発表会

 

先週の日曜日 Sun Guitar School 発表会 のサポートバンドに参加させていただきました。

今回は僕の出張レッスンの生徒さんも混ぜてもらいまして、ドラムの参加は2名。こちらの発表会では生徒さんのパート以外、先生やプロミュージシャンがサポートするので生徒さんにとって貴重な経験になったかなと思います♪ 皆さまおつかれさまでした(^^)

続きを読む »


161022_1

10/22、ヤマハの先輩講師、たもい先生によるクラスコンサートにお邪魔させていただきました。たもい先生の生徒さんが順々に日々の練習の成果を発表していって、最後に講師演奏… というより1時間近く演奏してたのでもはやライブですね(笑)

Gt.たもいさん
Vn.すずけんさん
Key.まきてつさん
Ba.かいぬまくん
Dr.ひろき

続きを読む »


Sun Guitar School 発表会のバックバンドに参加してきました。
ギター講師兼代表の丸本先生は速弾きがものすごく滑らか!!
ひとつひとつの音が綺麗で音数多くても嫌味はなく、一緒に演奏してて気持ち良いです♪
かの有名な世界的ギタリスト Allan Holdsworth のテクニシャンもされてて親交が深く、最近は Allan Holdsworth研究会 を立ち上げたそうですよ!

その影響か生徒さんもヘッドのないギターを使ってたり、7弦ギターのテクニカルなプレイの方がいたり、みなさん個性的!
テクニカル系大好きな僕はバックでニヤニヤしながら叩いてました(笑)

名駅付近でギター習いたい!って方にオススメです。
特にインスト系、テクニカル系やりたい人にはピッタリですよ(^^)

続きを読む »


160313_1

3/13ツルタ楽器の発表会でした。

生徒さん皆さん楽しんでもらえたようで良かったです!上手くいったところ、失敗しちゃったところあったと思いますが、終わったあと笑顔で楽しかったって言ってもらえるのがすごく嬉しいです。皆さんお疲れさまでした(^^)

今回はボクも生徒さんバンド「G-エイト」に参加しました!本番はもちろん、スタジオ練習から楽しかったです♪メンバーの皆さんが音楽を楽しんでる姿を見ていつもエネルギーをもらってました!やっぱり音楽っていいですね。皆さんありがとうございました(^^)

続きを読む »


G8

ツルタ楽器発表会に生徒さんバンドに混ざって参加する事になりました。
バンド名は「G-エイト」
そのリハーサルで昨夜は刈谷アイリスへ。
市の施設は安い!!
4時間で1,650円らしいですよ!笑

リハーサルは順調♪
本番まであと1ヶ月ありますが概ね仕上がっていて後はより精度を高めるのみ。
あー、発表会がまちどおしい!!!

みんな楽しんで参加してるのが楽しいです!
エネルギー頂いてます!
ありがとう(^^)

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ