8/6 ベジ交流会

Top8/6 ベジ交流会

 

昨日はベジタリアンの人が集まる交流会に参加してきました。ヴィーガン、ベジタリアンの方々とお話ししながら美味しいお料理をいただいて3時間があっという間! 楽しかったです♪ ヴィーガン対応してくれるお店たくさん教えてもらったので、いろいろ周ってみようと思います(^^)

 

僕はヴィーガンになって8年くらい経ちます。なりたての頃はまだまだ認知度が低く食事できるお店も少なかったのですが、最近は少しずつお店も増えてきたりスーパーでもヴィーガン対応のものが買えたりと、生活しやすくなってきたように感じます。昨日の会場だったベジキッチングーグーさんも今年の3月に本山にオープンしたお店です。東山、今池あたりをうろうろしている僕としてはとてもありがたい場所!笑 ここの米粉のサンドイッチとても気に入ってます♪ こういうお店どんどん増えて欲しいなあ。

 

▽ベジキッチングーグー
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23062999/

 

 

ヴィーガンなお話しついでに…
音楽活動していると「お肉食べないでよくそんなに叩けるね」といった内容のことを結構な頻度で言われます笑 そこそこパワフルに叩きますし、手足もそこそこ動く方だと思うのでそう言ってもらえてるのだと思いますが、そう言われるのは お肉を食べる = 元気、エネルギー と誤解してるのかなーと思います。お肉を食べると消化にものすごくエネルギーを使わないといけないので残念ながら逆に元気はなくなります笑 自分の実体験としてもヴィーガンになってから体力もつきましたし、元気で病気にもなりにくくなりました。頭も冴えて演奏するときの集中力も高まりましたよ。ウソ〜って思った方は試しにお肉やめてみてはいかがでしょうか? 3ヶ月もあれば身体に変化が出てくると思いますよ! 昔と比べて今はさほど難しくありませんし、何食べたら良いかわからなければ相談にのりますよ(^^)

 

 

ご興味ありましたらこのサイト色々情報載っててわかりやすいですよ!

▽菜食のススメ
http://saisyoku.com

 

 

▽昨日の野菜でできたお料理、これ全部植物性(しかもグルテンフリー!!)ですよー

í
up
Éお問い合わせ