Hiroki's Blog

TopBlog日記7/7 DRUMSHED

7/7 DRUMSHED

 

昨日はTAURUSさんのDRUMSHEDにてホストさせていただきました。毎月第一金曜日に開催しておりますこのイベント、最近は噂を聞きつけたご新規さんの参加も多くなってきておりまして、ますます刺激をもらえる空間になってきております♪

 

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。次回は8/4(金)、また来月も刺激し合いましょう! ご興味あります方はぜひ一度お越しください。ドラムが好きでしたら見学だけでもきっと楽しめますよ(^^)

 

やっぱりドラマー同士で集まって音を出すのは楽しい! 叩きまくった後にお互い「あれどうやったの?」って情報交換できるのもまた良いですね! モーラー奏法の方も参加されてて色々情報きけて勉強になりました。僕からは John Blackwell のパフォーマンステクニックを追悼の意も込めて…。偉大なドラマーが亡くなってしまいました… 悲しいです。まだ東京に居たころバンドメンバーと彼の動画を見て「すげー!」「どうなってるのー!?」とはしゃいでいたのを思い出します。オープンハンド奏法だけど、スネアを叩くときだけクロスハンドになる独特な奏法もマネしたりしてました。あのキレッキレで小気味よいビートの秘密はそこなのではないかと。たくさん学ばせていただきました。ありがとうございました。

 

John Blackwell の動画で一番好きなのを。

2018/01/06(土) DrumShed名古屋 #5
3/3 DRUMSHED
DrumShed名古屋 #5 開催案内
【お知らせ】11月のDRUMSHEDお休み
4/2の曲
ベジな音楽家のお食事会

h Comments

お名前 (必須)

メールアドレス (必須・非公開)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

í
up
Éお問い合わせ