アーカイブ

TopBlogĠ アーカイブ

第一楽器 豊田店 の「ヤマハ大人のレッスン」「ヤマハ音楽教室ジュニアスクール」を現在、水曜日担当させていただいておりますが、こちら夕方以降の時間帯はすべて埋まってしまってまして… 新規の方を受け入れる事が出来ない状況が続き申し訳ありませんでした。レッスン希望者のご要望にお応えすべく、この度 7月 から 火曜日 も担当させていただく事になりました!

 

火曜日 ドラム新規生徒さん 募集!
・17:00~ ジュニアスクール(小学生以下)
・18:00~ 大人のレッスン(中学生以上)
・19:00~ 大人のレッスン(中学生以上)
・20:00~ 大人のレッスン(中学生以上)

 

無料体験レッスンも開催!
実施日…7/4、7/18、7/25
上記の時間帯からお選びいただけます。

 

新規開講のため今なら時間を自由に選べますよ♪

 

小学1年生のお子さんから、60代の方まで老若男女問わず幅広い年代の方に受講いただいております。「楽しそう・やってみたい」「部活でドラムをやっててうまくなりたい」「プロになりたい」「音楽仲間が欲しい」「ボケ防止に」など皆さん思いも様々。そんな多種多様なニーズにお応えできるようヤマハのカリキュラムはどんどん改良されており、僕ももちろん皆さんのニーズにお応えできるよう毎回レッスンプランを考えております。なのできっと楽しんでいただけるのではないかと思います。この機会にドラムはじめてみてはいかがですか? まずは無料体験レッスンからお気軽にどうぞ(^^)

続きを読む »


 

5/27 大阪 西九条BRANDNEW、5/28 岐阜 M’s LIVE HALL、Rachel Mother Gooseレコ発ツアー「TOKIWA NO SAI TOUR」に参加させていただきました。Rachel Mother Gooseのライブに参加するのはこの大阪公演がはじめて。尊敬する先輩ミュージシャン方との演奏、演奏難易度の高い楽曲、でも同じステージに立って表現する以上は絶対に気後れだけしたくないと気合いを入れて臨みました。不安や緊張もありましたがどちらの公演も皆さんからの評価が高くホッとしてます。

 

大阪、岐阜公演ご来場いただきました皆様ありがとうございました。次にお会いする時には今回以上のパフォーマンスができるよう更に磨きをかけます! またよろしくお願いいたします!

 

TOKIWA NO SAI TOUR 次は7/14名古屋、7/16東京。こちらもがんばります(^^)

続きを読む »


今日は Rachel Mother Goose のリハと Magical Time Visitors のリハ2本立て。どちらもレベルが高いのでやりがいがあって楽しいです♪ が、終わるとくたくたです… RMGは明日いよいよデビュー戦! がんばらなくては! 気合いが入ります!

 

リハとリハの間に時間があったので本山にあるベジキッチングーグーというところに行ってきました。今年の3月にオープンしたばかりのベジ系カフェ。嬉しいことに全メニューヴィーガンOK!

 

▽米粉パンのサンドイッチ、よくばって2つ… リハ後でお腹空いてたんで笑 パンがサクサクで美味しかったです♪

 

▽さつまいものタルト、こちらもしっかり濃厚で美味しかったです!

続きを読む »


 

ground DEED レコ発ツアー、大阪公演に参加させていただきました。たくさんの方に見ていただけて嬉しいかぎりです。ご来場ありがとうございました! 皆さんに温かく迎えていただけて気持ち良く演奏できました(^^) 阿倍野ROCKTOWNってショッピングモールの中にあるんですね! はじめてだったのでびっくりでした笑

 

今回はじめてトリガーを使ってみました。モジュールローランドTM-2にトリガーRT30Kのみ。ツインペダルでバスを連打するときに埋もれてしまわないよう「ベチッ」っとしたアタック音の補強として使ってみました。なのですが、今回は会場の設備が良くオペレーターさんも上手でしたのでトリガーなしでも十分アタック出てまして、あまり効果はなかったかもしれません笑 しかし今回のような設備の良い会場ばかりではないのでこの先ツアーで色々まわる時に重宝しそうです。

続きを読む »


今日はビーガングルメ祭りでスタッフしてきました。名前の通りビーガン料理(お肉、魚、乳製品、卵、はちみつなど動物性のものを一切使わない料理)のお店がずらーっと鶴舞公園にならぶ、ビーガンには嬉しいイベントです♪

 

ミュージシャン仲間でもあるパツさんのカレー、コロッケ、ベジカツドック、ベジ餃子、やきとりみたいな串焼き、パン、オーガニックコーラ、ケーキ、ブラウニー、フルーツゼリー… はしゃいでついつい食べ過ぎてしまいました笑

 

何人かお友達にも会えまして楽しい1日でした(^^)

続きを読む »


Trial Tech の打ち上げでした! 僕に合わせてヴィーガンメニューのある Royal Garden Cafe というところへ。バンマス高須さんのお気遣い嬉しいです♪ その上ご馳走になってしまいました! ありがとうございます(^^)

 

 


 

昨日はTAURUSさんのDRUMSHEDにてホストさせていただきました。ゴールデンウィークスペシャルという事でドラム3台(普段は2台)用意して、入れ代わり立ち代わり叩きまくり! さらにジャンベやWAVEDRUMも交ざり大セッション! とても楽しい時間でした。参加者の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ