アーカイブ

TopBlogĠ アーカイブ

昨日は Trial Tech のリハでした。鍵盤の宮川さんは東京に住んでいるので、ギター高須さん、ベース神戸さんと3人で。

リハの最初でリーダー高須さんが「じゃあ、最初はやりやすい曲からやろうか」メンバー一同「いやいや、やりやすい曲がないです笑」うーん、難曲ぞろいで大変…、まだまだうまく叩けず凹んでおります…。でもメンバーの皆さん上手な人たちなのですごく楽しいです♪ 一緒に音を出したり、会話するなかからいろいろ勉強させてもらってます(^^)

今回のリハで自分の課題も見えてきたので、あとは練習あるのみ! 本番はきっとすごい事になりますので、どうぞご期待下さい♪ 残り一ヶ月がんばりますよー!!

続きを読む »


ground DEEDのレコーディングに参加させていただいてます! 今日はドラムとベース録り、無事に全曲録り終えられてホッとしました… 後日、ギターと歌録りですね! イトヤンさん、やっちゃん、応援してます(^o^)/

そういえば最近スネアを買いました! ビヨンドシマノのBSJ145MPS、通常以上に乾燥させたメイプルを使っていて、仕上げはオイルフィニッシュ。周りに溶け込みやすくてコロンコロンした音が気に入りました♪  フュージョン系の曲のために購入したので、ground DEEDのようなロックサウンドにはどうだろう… って思っていたのですが、良い感じにマッチしたので今回のレコーディングでも大活躍でした(^^)

続きを読む »


STRENGTHのリーダーGt.Shinjiさんが主催するアンセムセッションに参加してきました。朝から雪がちらつく寒い日でしたが、セッションは暑苦しく盛り上がりました笑 遠いところは大阪、福井から来られてた方も! 滋賀あたりが雪すごかったみたいで、帰り無事だと良いのですが… 仲良い人もちらほらいまして楽しい1日でした♪(^^)

続きを読む »


ほぼベジタリアンなベーシストさっしーさんとトライバルアーツへご飯食べに行きました。

ベジタリアンになったきっかけ、いのちを食べる事について、ベジタリアンとしての社会との関わり方、音楽活動の事、色々お話しできて楽しい1日でした。お料理もヴィーガンOKな動物性一切使ってないものを提供してくださるお店なのでとても満足♪(^^)

続きを読む »


9月からTAURUSさんでもDRUMSHED開催する事になりました。
毎月第一金曜日に定期開催!

[時間] Open 19:00   Start 20:00  Close 23:00

[場所] NAGOYA TAURUS   http://www.nagoyataurus.com
愛知県名古屋市中区東桜2-21-13 グリーンシャトー東桜 5F   052-931-9721

[料金] 一般 ¥1,500-  学生 ¥1,000-   (with 1 Drink)
(フライヤーの表記ミスです。学生さん¥1,000-でお願い致します。)


昨日はTAURUSさんのDRUMSHEDでした。お集まりいただきました皆様ありがとうございます。毎回そうなのですが、DRUMSHEDの後は刺激をもらい練習したくなります! コンビネーションの粒が揃ってなかったなあとか、あたまに浮かぶフレーズを表現しきれてなかったなあとか、もっと引き出しを増やしたいなあとか、相手のフレーズに反応できなかったなあとか… もっと上手くなりたい笑(^^;;


昨日は南蛮家のセッションイベント、ソウルナイトでホストさせていただきました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。そしてこのイベント、今回でラスト… 寂しいですね…

2014年1月にスタートし約3年間、盛り上げていただきありがとうございます。最後もわいわいと飲んで、歌って、踊って、アフロかぶって、楽しかったです! またいつかやれたらいいな♪

南蛮家のサムさん、ミカさん、じゅんさん、
ホストのたいじさん、かいぬまくんもお世話になりました(^^)


í
up
Éお問い合わせ