アーカイブ

TopBlogĠ アーカイブ

161022_1

10/22、ヤマハの先輩講師、たもい先生によるクラスコンサートにお邪魔させていただきました。たもい先生の生徒さんが順々に日々の練習の成果を発表していって、最後に講師演奏… というより1時間近く演奏してたのでもはやライブですね(笑)

Gt.たもいさん
Vn.すずけんさん
Key.まきてつさん
Ba.かいぬまくん
Dr.ひろき

続きを読む »


161018_1

10/18、栄MUJICAにて行われました、ground DEED 名古屋公演にサポートで参加させていただきました! ご来場いただきましたみなさまありがとうございます! たくさんの方に盛り上げていただけてテンションMAX! スティックいっぱい回して、バスドラ光らせちゃいました(笑)

途中やっぱり回ってきちゃいましたよ… 歌う番が… いままで歌うことを頑なに拒否してきたのでみなさん知らないと思うのですが、僕オンチなんですよ… ついに地元名古屋でバレてしまいました…(^^;;

やっちゃんめっ!!!(笑)

続きを読む »


161016_1

10/16、豊田市駅前ペデストリアンデッキ広場にてDrumShed開催しました。豊田での開催は9/18、10/16、11/13の三回。先月は残念なことに雨のなかでの開催となってしまいましたが、今回は打って変わって晴天♪ お天気にも恵まれて気持ち良くドラムバトルできました(^^)

事前告知にてお集まりいただきましたみなさま、
通りがかりに足を止めてくださいましたみなさま、
お手伝いいただきましたベースじゅりーさん、スタッフたえさん、
宣伝協力していただきました第一楽器さま、音やペンギン食堂さま、
機材提供していただきました音響会社まさきさま、
Twitter、Facebook等で情報拡散していただきましたみなさま、

みなさまのおかげでイベントが盛り上がりました。心から感謝しております。ありがとうございました(^^)

続きを読む »


161013_1

10/13、赤坂グラフィティにて行われた ground DEED 東京公演にサポートで参加させていただきました! お越しくださいましたみなさま、共演のMEGANE’Sさん、奥村慎也さん、温かく迎え入れていただきありがとうございました!! おかげさまで楽しくリラックスして演奏出来ました(^^)

続きを読む »


本日、豊田市駅前ペデストリアンデッキ広場(松坂屋とT-FACEの間)にてDrumShed開催します! 14時、16時、18時から各40分です。みなさまどうぞよろしくお願いします!

drumshedtoyota


161009

10/9は「寺沢功一、五十嵐公太のセッションナイト」というイベントに参加してきました。BLIZARDのベース寺沢さんと、ジュディマリのドラム五十嵐さん。スペシャルなミュージシャンとご一緒させてもらえてとても光栄でした!

Iron Maiden – Run To The Hills
BLIZARD – ORION

続きを読む »


161008

10/8、東京で開催されている「ケイオンR40」というセッションイベントに参加してきました! R40への参加は4回目かな? みなさん仲良くしていただけてお友達もでき楽しいです(^^)

aiko – キラキラ
AKB48 – ヘビーローテーション
Dream Theater – Take The Time

続きを読む »


161007

10/7、TAURUSさんにて開催のDRUMSHEDのホストをさせていただきました!

 

▽DRUMSHED
http://www.nagoyataurus.com/session-drumshed-j.html

 

お集まりいただきましたみなさまありがとうございました! 今回もアツいドラムバトルでしたね(^^) SHEDとは道場という意味がありまして、みんなで集まってお互いに刺激しあったり、情報交換したりと、まさに道場で腕を磨きあう感じが出ていてとても有意義でした! そしてドラマー同士が集まるとドラム談義に花が咲きますね! ドラム叩いていない時も大盛り上がり(笑)僕も練習ネタいくつかいただいたので早速練習してみたいと思います!

続きを読む »


161005_1

10/5 サポートで参加させていただいているバンド「ground DEED 」のツアーで大阪 ESAKA MUSE さんに行ってきました。ステージ広くて、音も良い、照明も綺麗な素敵な会場でした!

今回のツアーからバンドに参加させていただいておりますので、僕にとっては初の ground DEED ライブ。ホーム名古屋でないこともあり若干の緊張もありましたが、オープニングから温かく迎え入れていただけてすぐに緊張はほぐれました。あとはいつも通り大暴れ!!(笑)楽しく演奏できました! 大阪のみなさまありがとうございました!

ライブ中盤、盛り上がってきてお客さんも交えてみんなで歌う場面がありました。Vo.やっちゃんやGt.イトヤンさんが歌って、みんなで歌ういわゆるコール&レスポンス。ドラムのところにはマイクを用意していなかったので、後ろで微笑ましく眺めていたのですが、突然僕にマイクを向けるやっちゃん… うわぁぁ、リハーサルではそんなのなかったのに…(笑)音痴がバレてしまいました…(^^;;

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ