アーカイブ

TopBlogĠ アーカイブ

161211_BD

Dr. ひろき Birthday Session 今年も開催いたします!!

前回は僕が叩きたい曲をリクエストしてみなさまに一緒に演奏していただきましたが、今回はみなさまの好きな曲をリクエスト募り、僕が全部叩きます! オールジャンルOK! ロック、メタル、プログレ、ファンク、ソウル、歌モノ、歌謡曲、インストなどなど… なんでも叩きます♪ みなさま遊びに来てくださいませー(^^)

[時間] 17:00〜22:00 (16:00集合)

[場所] 南蛮家  http://nanbanya.com
名古屋市千種区内山3-10-12 地下1階
052-733-7275

[料金] ¥3,000- (飲食チケット¥1,000-付き)

 

▽南蛮家:当該イベントページ
http://nanbanya.com/events/various.php?eve=2016-12-11
※リクエスト、エントリー空き状況もこちらでご確認ください

 

 

★リクエスト、エントリーについて★

続きを読む »


160925_1

いつもお世話になっているセッションバー南蛮家さんのイベントで、旭高原元気村にてライブをしてきました!

Team A team
Vo.MIMI
Vo.Kumi
Gt.たいじ
Gt.わかば
Ba.まばたき
Key.大ちゃん
Sax.Ricky
Dr.ひろき

南蛮家のお客さん同士でこの日のためにバンドを結成しまして、Heart、Stevie Wonder、Earth Wind & Fireなどのなつかしのロック、ソウルナンバーを演奏してきました。

続きを読む »


160919_1

9/19 BLcafeにて Shigeo Suzuki’s WIRED Live のドラムを叩きました! ご来場いただきました皆様、お足元悪いなかありがとうございました!

セットリストは Jeff Beck のアルバム WIRED まるっとそのまま。変拍子の曲だらけですね(笑)ひねくれたのが好きな僕はリハーサルから楽しくて楽しくて仕方ありませんでした♪ 曲も楽しいし、なによりメンバーが豪華で!! 素敵な先輩ミュージシャンの方々と一緒に演奏できて幸せです! しげおさん誘ってくださってありがとうございます! またこのメンバーで演奏したいです(^o^)/

続きを読む »


160918_1

9/18豊田市駅前ペデストリアンデッキ広場(松坂屋とT-Faceの間の広場)にてDrumShed開催いたしました! 朝から雨が降っており開催が危ぶまれていましたが、なんとかやりきりました!! 土砂降りになった場合は中断せざるを得ない状況。イベント中そんなにひどい雨にもならず、トラブルなく無事終えられたことにホッとしております。終了直後いきなり大雨に… 本番中はどうやら神様に助けて貰っていたようです(^^)

広告を見てお集まりいただきました皆様。
飛び入り参加で盛り上げてくださいました皆様。
通りがかりに演奏を見ていってくださいました皆様。
宣伝協力してくださいました第一楽器スタッフの皆様、音やペンギン食堂のマスター ヤンさん、そして投稿をシェアしてくださいました皆様。
機材提供してくださいました音響 まさきさん。
急遽テントを貸してくださいました〇七商店の スタッフさん。
長時間ずっと伴奏してくださいましたホストベース かいくん。
運営補佐、準備片付け、その他もろもろ手伝ってくださいましたスタッフ たえさん、ふうきちゃん。
お客さんで来てくれたのにほぼホスト状態でずっと叩いてくださった たかやさん。
そしてお天気なんとか持ち堪えさせてくださった 神様。

皆様のおかげで楽しいイベントになったこと、心から感謝しております!

次回は10/16(日)に開催致します! 時間は同じく14時、16時、18時から各40分。今回見学だった方も次まで時間ありますので、練習して一緒に叩いてみませんか? これからもっともっと盛り上がるように運営がんばります! これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

続きを読む »


160916_1

9/16東京のDrumShedに参加してきました。ドラマー40名くらい集まって、みんなでドラムセッション!! 19時から23時までほぼノンストップ(笑)大変盛り上がりました! お目当のドラマーさんを応援しに見学の方もたくさんいらっしゃってました! 関東の僕のファンのみなさま(いるのかな笑)応援お待ちしておりますよ(^^)

ドラム以外にもポールダンスがあったり、ラウンドガールがお酒配ってまわったりすごく楽しいエンターテイメントでしたよ♪ 東京まで行って良かった、また次回も参加したいです(^^)

続きを読む »


雨がぱらぱらしておりますが、テントをお借り出来たので決行します!!

本降りになった場合中断するかもしれませんが、やります!  やらせてください!

みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m


160909_1

KojiKojiMohejiさんのレコーディング、全10曲録り終えました!!  写真左からエンジニアの齋藤さん(ドラマー)、バグパイプ奏者KojiKojiMohejiさん(元ドラマー)、僕。みなさんドラムを経験しているので音作りやプレイの事、相談しやすかったです。  おかげさまで自分が持っている以上の良い音、良いテイクを引き出して頂きました。お世話になりました。ありがとうございます!!

続きを読む »


160906_1

バグパイプ奏者 Koji Koji Moheji さんの2ndアルバムのレコーディングに参加してます。

 

▽Koji Koji Moheji Web Site
http://www.kojikojimoheji.com

 

今日は1日目、J’zスタジオさんにて10曲ある中の5曲録りました。エンジニアさんがドラマー、Koji Koji Moheji さんも元ドラマー、ドラマー3人ワイワイと(笑)色々相談しやすかったです! ここ良かった、もう一回録ろう、あの音こうしたい…なんて言いながらのレコーディング楽しかったです! 残りは今週の金曜日に録ります。聴いてる人がワクワクしたり楽しくなるようなアルバムになるようがんばります(^^)

続きを読む »


160902_1

昨日からTAURUSさんにてDRUMSHED始まりました!!
第一回という事で最初はみなさま「どんな感じで叩いたらいいんだろう?」と様子を伺いつつ、やや緊張気味に叩いていましたが、後半はどんどん攻めあって、かけあって、すごく楽しいセッションになりました! 参加者のみなさまからも楽しかった、また来ます! とのお声を頂けて嬉しい限りです(^^)

上手な人も勉強したい人もレベル問わず大歓迎! 「あのフレーズどうやって叩いたの?」「どんな練習してますか?」なんてドラマー同士情報交換しあい、刺激しあえる環境楽しいですよ♪ これから毎月第一金曜日に開催しておりますので、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。ドラム以外の楽器の方も参加できます! 次回10/7またお待ちしております(^^)

続きを読む »


160901_1

バグパイプ奏者 Koji Koji Moheji さんのレコーディングに向けてのリハーサルしてきました。

 

▽Koji Koji Moheji Web Site
http://www.kojikojimoheji.com

 

フレーズの細かい打ち合わせと音作りの確認、そのためドラムセット持ち込みで。良い感じの仕上がりですよ♪ さあ、準備万端!! あとは来週のレコーディングに向けて体調管理を怠らないように。心身ともに100%の状態で臨めればあとはいつも通り叩くだけ(^^)

続きを読む »


í
up
Éお問い合わせ